いちごとうふとらっく

昭和と平成が抜けないアラフォーのブログ。更年期な日々をつぶやいたり、好きなことを語ったり。

2024年にねがいをこめて

新年あけましておめでとうございます。

 

お正月は、ゆっくり休めましたか?

今年は特にいろんな事情のある方がいらっしゃると思いますが、それぞれのペースでいきましょう。

また、ふらっと、いちごとうふとらっくにあそびに来てもらえたら嬉しいです!

 

↓に貼り付けたグリコのCMのような心で過ごしていきたいです。

本来、おもしろいことが好きなやつなので。


www.youtube.com

 

 

あと、ひょんなことから、しばらく研修に行くことになりました。

しばし、職場から離れ、いろんなことを忘れられるので、本当に忘れようと思います。

いい機会なので美容外科か、もしくはAGAクリニックに行こうかな、と思いましたが、「だらけきった生活習慣の見直しのほうが先やろ」と心の声が聞こえてきました(笑)

体重は変わらないのに体型変わってきたしな……。

 

わかった、走ろう!

食卓にサラダと魚を増やそう! ヘルシーは間違いない!

  

が、思い付きで計画すると、必ずなんかあるわけで……。

 

まずジョギングは足がついていかないです。近所のほんのちょっとの坂がキツイ。

夜寒いし。(私は3月から10月まで暑いと言い、12月~1月まで寒いと文句をいいます)背中とかすぐつるし。ああ、階段を9階まで平気でのぼってた若き日々に戻りたい。

 

あと魚料理は、そもそもレパートリーがない。

なので、①煮るか、②ドレッシングに漬けてから焼くか。しかやっていません。

魚のドレッシング漬けは、簡単で非常に美味しいですよ。

ただ、ドレッシングをドバドバ入れて、油でガンガン炒めて、どこがヘルシーだというのでしょうか……。サラダも大量のドレッシング+温泉卵つき。

 

そうやって、変わりたいと口にするだけで何も変わらない日々を。今年も繰り返すのかと思うと、すごい時間を無駄にしている気がする。

今年はどんな一年になるんだろう。2025年の私が、「あ~なんも変わってないわ~。1月だけテンション上がって、あと一緒だったわ」って言うかな。

 

最後は入浴剤で、疲れとりました!

 

 
お読みいただき有難うございました!
 
~後日談~

3か月ぶりに記事を見直し、「あ~なんも変わってないわ~。1月だけテンション上がって、あと一緒だったわ」って早くも確信しています。

走ってないし、魚料理もやっていません。

電子レンジとIHクッキングヒーターがダブルで壊れ、炊飯器でしのいでいます(笑)

3か月前にくらべて、フケ顔になりました。

こんな自分ですけど、今年もよろしくお願いいたします。