いちごとうふとらっく

昭和と平成が抜けないアラフォーのブログ。更年期な日々をつぶやいたり、好きなことを語ったり。

ヴィレヴァン本店に行った話

本店行って良かった、と長々述べています。

競馬のおはなし①上村洋行調教師

4がつ 4 にち しあわせ の日です。 きょうもいちにち おつかれさまでした。 たんじょうびのかた おめでとうございます( *´艸`) 「はじまりは競馬ゲームから」 「第一印象は、茶髪・きのこ頭・きつね目」 「サイレンススズカ」 「GI制覇」 「調教師デビュ…

東京メトロスタンプラリーを終えて

3がつ 17 にち わたしのおもいで の日です。 きょうもいちにち おつかれさまでした。 たんじょうびのかた おめでとうございます( *´艸`) 終わりました。 終わりましたー! なにがって? 東京メトロ全駅スタンプラリーを無事に制覇しました! 東京メトロ…

眠れぬ夜はケーキを焼いて

眠れぬ夜はケーキを焼いて。「午後さんのマンガはほかほかのケーキのよう。ちょっとダメな日もケーキが焼きあがる頃には“こんな日もある”と思えるのです」

競馬のお話。きみと日本ダービーに行けたら

2がつ 20にち 歌舞伎 の日です。 きょうもいちにち おつかれさまでした。 たんじょうびのかた おめでとうございます( *´艸`) 今日は競馬のお話を。 2月。卒業シーズンを迎え、競馬学校も卒業式が行われました。春から、女性騎手がまたひとりデビューしま…

時をかけるゆとりという人生譚

2がつ6にち ぶろぐの日です。 きょうもいちにち おつかれさまでした。 たんじょうびのかた おめでとうございます( *´艸`) 前回の記事で推してた菊地氏の本は熟読してしまったので、 ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を (新風舎文庫 き 119) 作者:菊地 敬一…

ヴィレッジ・ヴァンガードで休日を

1月28日 コピーライターの日です。 今日も一日 おつかれさまでした。 ただいま、出向中です。 環境が変わり、とても充実しています! 気持ちに余裕があるので、朝のメイクに時間をかけられるようになりました。 お気に入りのカフェで、モーニングコーヒー…

大阪名物は豚まんとイカ焼き?

1月10日 めんたいこの日です。 今日も一日 おつかれさまでした。 激動の令和6年。国民的大物芸人が活動停止してしまいましたね。 当たり前の日常とひとつの時代が終わってしまう気がしました。 書籍も買ったし映画も全部見たし、ドラマ「伝説の教師」も…

2024年にねがいをこめて

あけましておめでとうございます! 1月はテンション高めです。