いちご とうふ

ノスタルジックなことが好きなアラフォーの雑記です

わたしの問わず語り(6月)

 

いちごどうふです。

 

ただの日記です~。

温かい目で見ていただければ幸いです。

 

今日は朝から大雨。

お金がもったいないけどコインラインドリーに行きますか、と、外に出ると、土砂降り。

 

コインラインドリーには誰もおらず。

雨の日はいつも乾燥機の奪い合いになるのに珍しいこともあるものだなぁ。

 

30分たっても、誰も来ない。

作業台で悠々と洗濯物をたたんでいると、

「雨、少し落ち着いてきましたねぇ」と店員さんが話しかけてくれました。

 

……ん?

あ、そうか、今日はとびっきりの大雨なのか。

だから、誰も来ないのね~(;^ω^)

 

大雨から生まれた店員さんとの会話が嬉しく思うとともに、自分の鈍感さが怖い(笑)

 

近所のスーパーではズッキーニが安くなってきて、紫陽花をみかけた。

紫陽花って丸くて色が可愛いよな。小さな子どもを見ているよう。

 

もう6月かぁーー。もう1年の半分が過ぎている。

 

たいして忙しくないからもっと季節を楽しみたいけど、梅雨は気持ちがダレる。

夏は暑さでもっとダレる。

 

「今年の父の日は6月18日っっ!」

力強い店内放送がかかり、耳に残った。

 

まぁ今年は柄にもなく、なにかしようとは思いますよ。

感謝の言葉は言いませんけど(笑)