いちご とうふ

ノスタルジックなことが好きなアラフォーの雑記です

理想のゲームキャラを語るだけ、って話

あなた様は、ゲームに登場するキャラクターたちにときめいたことがありますか?

 

f:id:itigotofu:20200119183132j:plain

 

↑いきなりの遙かなる時空の中で阿部泰明サン。

こんな感じがタイプなもので(;^ω^)

 


f:id:itigotofu:20200119182901j:plain


こちらはアニメですが、同じく顔がタイプのふしぎ遊戯井宿(ちちり)サン。

 

坊さん好き?

 

なんて、思われそうですね(;^ω^)

 

まぁなんだかんだで、わたしはいろんなキャラにうつつをぬかしてましたね。

ゼルダのリンクやドラクエV主人公みたいな優しげなタイプから、桃鉄に登場するスリの銀次まで。

さらに、片倉景綱馬超徐庶といった歴史ものにも手を出し、「わたしって誰でもいいのか……」と心配したものです。

 

で、ふと、

「こんなわたしが選ぶ、大好きなキャラマイベスト3に入るキャラっていったいどんなヤツなのか?」と、疑問に思い、考えてみました('ω')ノ

 

暇つぶしにどうぞ(笑)

※大半はピクシブから画像添付しています。みなさんプロのように上手いですね~……。

 

 

f:id:itigotofu:20191118115540j:plain

 

  

一人目!

 

 

f:id:itigotofu:20200119190820j:plain

 

 

ファイナルファンタジー4 セシル

 

特徴:髪サラサライケメン、まじめ、控えめ、登場時は顔わからない

 

セシルは最初暗黒騎士として登場します。イラストでは左ですね。

うん、全身フル黒武装怖くて震える

途中でイラスト右の人になります。

 

セシルはあまたのゲームの中でも地味控えめな主人公です。

FF4といえば、竜騎士カインというカリスマダークヒーローがいますね。

リディアやポロムといったロリアイドルルビカンテバルバリシア、メーガス3姉妹といった服装に問題がある華のある悪役が揃っています。

わたしにとって、セシルは1,2を争うほどの存在感のなさでした……。

ナンテカワイソウナヒト……( ;∀;)

 

 2週目のプレイで、優しくて品がある人だと少しずつ思うようになってきて、敵が強いので仕方なしにフィールドでレベル上げをしているときに突然の急展開を迎えました。

「ん? セシルって……かっこいい!?」

と。なんで今(笑)

そうなると、半ばうざいと思っていた仲間を「かばう」アビリティが、

「男らしい!」になり。

真面目すぎてコントローラー持ちながら寝そうになった恋人ローザとの会話も、

「一途!」となり。

セシルは今でも憧れのお兄さんです( *´艸`)

 

 

 二人目! 

 

 

f:id:itigotofu:20200119193944j:plain

 

アンジェリーク オスカー

特徴:赤髪のプレイボーイ、キザ、頼りになる、根はまじめ。

 

元祖乙女ゲームといえるアンジェリーク。プリンセス扱いしてくれるゲームです。

その中でもオスカーはプレイボーイ枠です。

つかみのセリフが「ようお嬢ちゃん!」で、声優は堀内賢雄氏。

でも、甘い言葉を吐くキザ男など、現実でもゲームの中でもろくなやつがいないから、完全無視して他のキャラを攻略していました。 

ただ、きまぐれにオスカーと仲良くなってみると、この人は一度信用したり好きになった人にたいして絶対に裏切らないタイプだと知りました。

どの女性に対しても甘くナンパなことをいうけど、誠実で情熱的な人であり、本当に仲良くなったときに本心を出してくれる人なんだと。

「そんなキャラだったのか?! 惚れてまうやろ~~!!( *´艸`)」

はい、こちらも急展開。

恋愛ゲームで、どSとか俺様属性持っているキャラは多いですけど、そんな属性がなくても男のかっこよさを見せられるオスカーはすごいと思います。

 

 

 

3人目!

 

f:id:itigotofu:20200119205241p:plain

 

 

ファイアーエムブレム風花雪月 ラファエル

特徴:マッチョ、大食い、おおらか、実はできる男

 

ファイアーエムブレムシリーズにはわんさかイケメンがでてきます。

マルスアベルにカインとか、ジョーカーにレオンとか、クロードにフェリクスとか……。イケメン枠バトルロワイヤルが繰り広げられる中、彼は唯一無二の筋肉ばか枠だと思っていました。一人称はなんとオデです。暑苦しい……。

「オデは食うと筋肉しかないのか」と思っていました。

しかしオデと時間をともにしていると、こんないいやついないと思うようになりました。

家族思いだし、メンタル強いし、表裏がないし。

頼りになるし強いし。(本業は格闘家だが、ドラゴンナイト兼任にしたので移動力まで増えた。ボコり放題)

実はコミュ力が高く、誰からも悪く思われず誰の悪口もいわず。余計なことは言わず必要時だけ簡潔に伝えてくれる。注意深く観察すると、緊迫した空気をさらりと和ませていたりする……。

 

 

え、ラファエルって神ですか? あっ…わたしの理想の人っっ??

 

こう盛り上がってしまうと、なんでもかっこよく思うもの。

盗み食いがバレて「ごめんなさい」としょんぼりする姿がかわいく、困り顔も眉間のシワも良い( *´艸`)

 

彼との結婚エンディングはうるっときました( ;∀;)

殿方には恋愛講座のDVDとして一見の価値ありです( *´艸`)

※見た人の声(30代後半・女)⇒

「ラファエルが一緒ならわたし喜んでお舅さんと同居します! 店も手伝います! 待ってろ貧乏生活ですよ(笑)」

 

 

 f:id:itigotofu:20191118115540j:plain

 

まとめ

 

う~ん。タイプがバラバラでした(笑) 

3人ともハラスメントには無縁で、空気を読むのがうまいっていう共通点くらいですかね……。

あと、第一印象がどうでもいい人。

第一印象も運命感じるけれども、その後の印象のほうが大切ですね!!

 

ちなみにわたしの憧れ女子ドラクエVのビアンカです( *´艸`)  

 

 ●最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 ●近況日記

上司と焼肉ランチに行ってきました。焼き肉って無駄に考えること多くありません?

たとえば焼いてもらうのか、焼くのか? 

その場合肉の焼き加減はどうするのか?(考えているうちに焦げる)

ホルモンの注文はOKか!? 白米は要か不要か尋ねるのか!? ビビンバをみんなで食べようって切り出すのか?!

……楽しく食べましょう(笑)

 

それでは今週もがんばっていきましょう!

 

いちごとうふ:ふじいかふみ