いちご とうふ ノスタルジー

あなた様がなつかしいなと思えるようなノスタルジーを提供したいです。自分のポンコツぶりを披露することもあります。いちご豆腐の研究はしてます。

ブロガーさんから学べる人生講座⑨ 若者の日記

1月

2月

3月

4月

5月

6月

7月

8月

9月←いまここ!

 

はい、9月も終わりです!

では今回も、ブロガーさんを勝手にご紹介したいと思います。

 

 

前回はこちら。

 

itigotofu.hatenablog.com

  

皆様のおかげで8回も継続することができました。

 

 

では、改めて、今回ご紹介させていただくのはーー。

 

www.charter-blog.com

 

 

 チャーター「チャーターの勉強日記」です。

 

どんなブログなの?

f:id:itigotofu:20190423135842j:plain

 

「自分にはないもんをいっぱい持ってる若者のブログ」です。

 

この方のブログにはじめて訪れたとき、

「眩しい……」

と目が眩んだことを今でも覚えています。

 

電気通信主任技術者試験資格試験対策のことを記事にしていて、

「わたし……この人の言っていることが、難しすぎていっこもわからない」とへこみましたね。

 

www.charter-blog.com

~合格おめでとうございます('ω')ノ ~

 

そんな、ただでさえ勉強熱心な若者の趣味が献血ルーム巡りということを知り。

 

献血ルーム巡りっっ?!

 

「素晴らしきこと!

でも、献血資格を満たさなくて、●●●の献血ルームクソ感じ悪いナースに追い出されたわたしには、もうこのブログ訪れる資格ないわね」

とへこみました。

※クソ感じ悪いナースはそいつだけであり、他のスタッフ及び特に受付スタッフは大変優しい方でしたので、安心して献血に行ってくださいませ!!

 

 

献血については、↓の記事がすごくわかりやすい( *´艸`)

 

日本の未来は安心だね☆

www.charter-blog.com

 

献血は健康な血液が求められるので、献血をしたくてもできない人は非常に多いです。わたしも献血できたころがなつかしいです。

 

他にも、旅や鉄道がお好きなようで、わくわくするような記事がたくさん書かれていますよ。

 

 

それでは本日の講座のまとめです

 

 

 

f:id:itigotofu:20190126202336j:plain

 

 

チャーター様の旅ブログの中で、心をひかれた文があったので、

引用させていただきます。

 

「今日大阪に初めて来て驚いたのは、雰囲気が東京とぜんぜん違う。
単に土曜日だからってのもあると思うけど、電車の中の雰囲気がアットホームで、生きるのが楽しそうだった
東京の電車の車内は死んだ魚の眼をしてる人ばっかだし、一人でも喋っていると周りにとても迷惑。大阪に来くると多くの乗客がべらべら喋ってて、なぜかそれが自然に思えてしまう雰囲気だった」

 

……わが大阪のことを、そんな風に思ってくれる人がいるなんて思ってもみなかった。

 

大阪人ならこう返すでしょう。

 

ありがとう。

あんたこそ生きるのが楽しそうやで? 

今そんな実感がなくっても、この先辛いこともあるやろうけど、そう思えるなら大丈夫やー。

 

資格の勉強も献血も同じこと。

やる意味を見出す感性がある。

そう、「枯れることのない感性を、最大限に発揮する」ことについて、学ぶことは多いのではないでしょうか。

 

なお、執筆にあたり、勝手にご紹介(言及も?)をしていますが、この記事でご本人様にご迷惑をかけるようでしたら削除させていただきます。

 

●最後まで読んでくださってありがとうございます。

地道に更新していく予定なので、今後ともよろしくお願いします。

 

☆基本毎週水曜日更新☆

水曜日のダウンタウンを見る前に当ブログを思い出してもらえることが、

わたしの夢です( *´艸`) 

 

☆近況日記☆

東京で遊んだあと、仕事がアクシデントだらけでめっちゃくちゃ忙しかったです。

汗がとまらず手を抜いてたことを実感……。

原点にかえって仕事をしようと思いました。

 

 それでは今週もがんばっていきましょう!

 

いちごとうふ:ふじいかふみ