いちご とうふ ノスタルジー

あなた様がなつかしいなと思えるようなノスタルジーを提供したいです。自分のポンコツぶりを披露することもあります。いちご豆腐の研究はしてます。

ブロガーさんから学べる人生講座⑧ 心は若くあれ

はい、今月末も、ブロガーさんを勝手にご紹介したいと思います。

 

 

前回です!

 

itigotofu.hatenablog.com

 

 

読者登録してくださっている方をご紹介しているのですが……、

肝心の自分が理由もなく時間に追われ、なかなか皆様のところに読みにいけません(;^ω^)

恩知らずでスミマセン……。

 

 

では、改めて、今回ご紹介させていただくのはーー。

www.whatithinkandfeel.net

 

 パンセ様「日々の想いを思いのままに」です。

 

どんなブログなの?

f:id:itigotofu:20190423135842j:plain

 

「意識低めだといいつつ、若さとエネルギーのあるブログ」です。

 

たとえば、現在の社会の在り方について疑問を投げかけています。

社畜ブラック企業、飲ミュニケーション、とか。

若い人ってこういう風に考えているんだなぁ感じ取ることができ、大きくいえば、これからの日本の未来を映し出しているようでもあります。

 

www.whatithinkandfeel.net

 

↑ こういう記事も深いですね。

 心が若い人ほど、当たり前のことに迎合せず、

 真面目に悩むんじゃないかなぁと思います。

 若さの特権じゃないでしょうか……。

 

それでは本日の講座のまとめです

 

 

 

f:id:itigotofu:20190126202336j:plain

 

 

わたしの職場にも20歳~25歳のとても可愛い若者たちがいます。

それぞれみんな、好きなものや性格は違うけど、

 

 権利擁護が見直されたこの時代、

  根性論や残業とか、つまり仕事に対する自己犠牲にピンとこない

 

っていうのは共通しているように思います。

「今時の若い者は……」

と、昭和生まれがぼやくのにうってつけのやつです。

築いた理想を若者に押し付けるのは大きなお世話ですし、かといって若い人の気持ちを知った気になって理解者ぶるのもイタイことです。 

 

そう、「若い子と気持ちの良い関係を築けるよう、考え方や想いを知る」ことについて、学ぶことは多いのではないでしょうか。

 

なお、執筆にあたり、勝手にご紹介(言及も?)をしていますが、この記事でご本人様にご迷惑をかけるようでしたら削除させていただきます。

 

●最後まで読んでくださってありがとうございます。

地道に更新していく予定なので、今後ともよろしくお願いします。

 

☆基本毎週水曜日更新☆

水曜日のダウンタウンを見る前に当ブログを思い出してもらえることが、

わたしの夢です( *´艸`) 

 

☆近況日記☆

空気がひんやりとしてきて、夏が終わるんだなぁとここ最近感じます。

もう夏休みのあの感覚が二度と訪れないと思うと、少ししんみりします。

それでも、後輩が楽しそうに夏の思い出なんかを報告してくれると、少し幸せな気分になれたりもします。みなさまも良い夏を!

 

 それでは今週もがんばっていきましょう!

 

いちごとうふ:ふじいかふみ